Q&A
お申込について
- 参加申込書を入手したいのですが?
- お手数ですが、返信用の封筒を同封の上(80円切手貼)
「MSPOエントリー(乗鞍)デスク」まで「乗鞍申込書希望」と書いてお送り下さい。折り返し発送致します。
- 郵送申し込みの際に同封する官製はがきに住所など記入する必要がありますか?
- 何も記入しないでお送りください。
- 団体申込を郵送でします。同封する官製はがきは、人数分必要ですか?
- 1通で結構です。
- グループで郵送申し込みをし当選しましたが、1人出場できなくなりました?
- 出場できる方の分のみ、ご送金下さい。その際、出場できなくなった方の氏名を必ずエントリー事務局にお申し出下さい。第三者に出場権を譲渡する事はできません。
- 当選しましたが、出場できなくなりました。他の人に出場権を譲渡できますか?
- 入金前、入金後にかかわらず出場権を他人に譲る事はできません。もし発覚した場合、本人、グループ共、来年以降の出場を認められなくなる場合があります。
- なぜ抽選方式になるのでしょうか?
- 地元からの強い要望で、競技の安全管理上、入山者の上限を決め、抽選方式とさせて頂く事になりました。
- 抽選方式を教えてもらえますか?
- 厳選なる抽選方式により不公平の無いように致します。コンピューターでランダムに抽出する方式となります。詳細につきましては開示いたしません。
- 早く申し込むと有利になりますか?
- いいえ。申し込み時期に関係なく、平等に抽選いたします。
- 団体で申し込むと、当選の確立はあがりますか?
- いいえ。個人で申し込んでも団体で申し込んでも、当選の確立は全く同じです。
- どの位の人数が当選できますか?
- 定員は3500名ですが、当日キャンセルの見込みを1割見越し、約3900名の方に当選通知を出します。昨年の応募総数は5500名ですので、昨年並みの応募があった場合、1600名の方が抽選漏れとなります。応募数が3900名に達しなかった場合、抽選は行いません。
- 当選発表はどのように行われますか?
- ご登録頂いたメールアドレスに通知いたします。
また、大会のホームページ上からも、受付番号、氏名、生年月日、登録時のメールアドレスを入力して合否を確認する事が可能です。
郵送にて申し込みをされた方には全員に当落のハガキをお送りいたします。
- 当選後、参加費の支払いは?
- インターネット申し込み者は、乗鞍大会ホームページより決済処理にお進み下さい。クレジットカード、スマートピットカード、セブンイレブン払いでの支払いが可能です(別途決済手数料315円がかかります)。郵送申し込み者は、現金書留か銀行振り込みになります。詳細は参加通知書にてお知らせします。
- インターネットと郵送と両方で申し込みできますか?
- いいえ、できません。1個人、あるいは1団体あたり、1つのエントリーしかお受けできません。万一、2重エントリーが発覚した場合は出場資格を失いますのでご注意ください。
- インターネットで団体申し込みは可能ですか?
- 可能です。まず、代表者の方が個人でお申し込みください。他のメンバーの方は申し込みの際、代表者の申し込み番号と氏名を記入欄に入力の上、ご登録ください。
- 団体登録の場合、支払いは一括でできますか?
- インターネットでの登録の場合、支払い手続きは別々にお願い致します。
一括での支払い希望される団体の方は、お手数ですが郵送による申し込みをお願い致します。
- JCAの会員に優遇措置はありますか?
- いいえ、特にありません。
- 昨年入賞し、今年も入賞を目標に頑張っているのですが・・・・
- 昨年の入賞者で、抽選漏れしてしまった場合は別途事務局にお問い合わせください。優遇処置を取らせていただきます。
- チャンピオンクラスで、今年度の全日本ヒルクライムのシリーズ入賞を目指しているのですが・・・
- 別途事務局までご相談ください。精査の上優遇させていただきます。
- 抽選に漏れると、絶対出場はできなくなりますか?
- いいえ。当選された方でも、所定の期日まで入金手続きをしなかった場合、出場権を失います。その人数分を繰上げで追加当選案内をさせていただきます。電子メール、郵便葉書で行います。
競技について
- リカンベントで参加できますか?
- いいえ。乗鞍大会では特殊車両での参加はできません。
- 大会当日に試走で着ますか?
- 競技日先日より競技開始まで、自転車によるコース内での練習は禁止しております。
- 競技中に事故を起こしました。どうしたら良いですか?
- 大会当日の万一の事故については、主催側で応急処置はしますが、自己の不注意による事故については、責任を負いません。(治療費等の請求は全て本人負担になります。)
宿泊について
- 会場周辺でキャンプや車中泊はできますか?
- 大会会場および周辺での車中泊は禁止されています。本大会の会場になる乗鞍高原一帯は国立公園内にあり、自然環境の面からキャンプ宿泊については指定された場所以外できない制約があります。宿泊については、乗鞍高原温泉旅館組合TEL.0263-93-2147/乗鞍高原温泉民宿組合TEL.0263-93-2952にお問い合せください。
大会お問合わせ先
〒107-0052
東京都港区赤坂1-9-3
日本自転車会館3号館
(財)日本サイクリング協会内
全日本マウンテンサイクリング
in乗鞍実行委員会
TEL: 03-3583-5628
http://www.j-cycling.org
お申込み先
〒206-0802
東京都稲城市東長沼2120-6
グランヴェルジェ104
エムスポエントリーデスク
TEL:042-370-7431
entry@mspo.jp
宿泊お問合わせ先
乗鞍高原温泉旅館組合
TEL.0263-93-2147
乗鞍高原温泉民宿組合
TEL.0263-93-2952